関西から東京&海外ディズニーランドへ

大阪在住30代夫婦のディズニー旅行記

夫、初中国本土上陸!SHDLレポ

2019年3月1日(金)~3月3日(日)の2泊3日

上海ディズニーランド旅行のレポートです。

 

  1.  関空までの道中
  2. 上海(浦東)空港到着!空港からホテルの送迎バスに乗ろう
  3. ホテル到着からチェックイン方法
  4. 無料送迎バスで、いざディズニーランドへ
  5. 春イベントの模様

 

 1、関空までの道中

9時15分発とのことで関空へ6時着で到着です。

Wi-Fiの受け取りを行い、今回KIXカードを作成しました。

KIXカードは無料で作成出来、いろんな割引やポイントをマイルに変えることが出来る…などなど空港を利用する人はメリットだらけのカードです。(今まで何回も空港を利用していたのに何故作成しなかったのか…と後悔しています。)

今回は予定より10分早い出発となりました。

 

2、上海(浦東)空港に到着

イミグレを通過するのにおよそ1時間・・・。

空港に着いたら目指すはホテルの送迎バスが待つ駐車場です。

事前にホテルにバスに乗りたいことをメールで伝えると時刻表や○時に来てくださいと書かれたメールが送られてきます。

しかし、この駐車場までの距離が結構かかる。。。

時間ぴったりにバスはやってくるので5分くらい前から待機しておくことをおすすめします。

 

3、ホテル到着からチェックイン方法

空港~ホテルは約30分。パスポートを渡せばあとは何とかなります。。笑

本当はこの時帰りのバスの予約などをしていると良いと思いますが今回そのことをすっかり忘れていました。

 

4、無料バスで、いざディズニーランドへ

1時間に1本ペースでディズニー行きのバスが来ます。

(ちなみに降ろされた場所が次回のホテル行きのバス乗り場になるので、降りた場所をチェック!今回はドナルドエリアの駐車場でした)

あとは駐車場からディズニーランドに向かって1本道を5分ほどひたすら歩くだけ!

視界に入ってくるお城やディズニーキャラの看板などに徐々に気分も上がってきます(^u^)

 

では、次回から本格的なレポートを行います。