関西から東京&海外ディズニーランドへ

大阪在住30代夫婦のディズニー旅行記

春の上海ディズニー準備

2年ぶりの上海ディズニー計画を立てました(*^_^*)

前回はHISで行いましたが、今回は個人手配で予約しました。

個人手配って難しそう…と思ってましたが意外と簡単です!

 

*今回は2泊3日のプランで考えます。

 1.航空券の手配

羽田発からはpeach で魅力的な時間の深夜便がありますが、

関空は22時発、帰りは6時発と微妙な時間…

(次回はこのpeach を使ってのプランを考えたいと思います)

春秋航空も現地到着時間が夕方着で微妙…。

 

残るプランはフルキャリア。

 

9時15分発 11時10分着の中国国際航空エアチャイナ)

で行くことにしました。

往復1あたり3万円くらいで割とリーズナブル!

 

 

2、ホテルの予約

公式ホテルに泊まるのが一番ディズニー感に浸れるし、パークも近いけど高い・・・。

なので、今回はパークから地下鉄で1駅のノボテル上海クローバーに泊まることにしました。

jp.trip.com

だいたい1泊7000~9000円前後で宿泊出来ます。

このホテルの魅力は値段だけではありません。

  • 空港⇔ホテル間、ディズニー⇔ホテルの無料送迎バスあり
  • ホテルも綺麗で清潔

と、ディズニーを楽しむことに重点した際は申し分のないサービス

スタッフも親切で最高です。

 

3、チケットの手配

上海ディズニーランドは平日と休日ではチケットの値段が違います。

公式サイトからの事前購入も可能ですが、中国語(英語)サイトなので、

英語苦手な私は中国のKKdayという現地オプション予約を利用。サイトも日本語なのでとっても簡単。そして公式サイトで購入するよりも割引率が高いのもうれしいです。

 

そんなわけで今回は1人およそ6万円で旅行企画を立てました。

やはり個人手配はすべての予約を取らないといけないので少々手間ですが、旅行代理店に依頼するより安く行けるのはメリットですね。